海外セレブがはまったという雪遊びってどうよ?? (その1:接触篇)

Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook
LINEで送る
Pocket

みなさまこんにちは。
雑学研究家の「イカイロノ2H」と申します。
雑学研究家とは??
⇒ 興味があることや気になったことを調べたり、やってみたりして、コトの本質を探究する!・・・といったことをやっております。まあ、なんにでも興味をもってしまうというポリシーの無い人間とも言えますが。。。

さてさて、寒くなってきたなあ~と思いつつ、散らかった宅内=大掃除も気づかないふりして、床暖房の上でゴロゴロしていたところ、こんな話題が飛び込んでまいりました。

“ジャスティン・ビーバーやセレブリティたちがSNSで紹介したことをきっかけに、世界中で大ヒットとなった話題のBIGMOUTH TOYS。インスタ映えも確実な逸品は、現在品薄状態が続いている。”

なにそれ? という興味発動が第一印象。
ホンマカ? という猜疑誘発が第二印象。
ということで、雑学研究家のスイッチがオンになった次第です。
私の信条は“さんげんしゅぎ”
パソコンに“さんげんしゅぎ”と打ち込むと、“三軒主義”と表示されましたが、これでは別の意味になってしまいます。
“三現主義”が正しく、「現地で現物を見て現実を知る」でございます。某自動車メーカーの社訓的なものにもなっており、物事に対する姿勢ということですね。

さてさてネットで見てみると、これが海外セレブに大人気!というものらしい。

OSHMAN’Sホームページより引用

 

これを使って雪の上を滑って遊ぶってことなのね。
スキーやスノボーには飽きてきたし、子供達にはいいかもしれない。
しかし、セレブがお気に入りとなると、そのお値段が気になるところ。。。
お値段を見てみると、、、

OSHMAN’Sホームページより引用

 

・・・とお手ごろ価格!!
これなら庶民の私でも手が届く!
ということで、販売店へGo!
ネット画面を見せながら
「これください!」
「申し訳ありません。売り切れております。」
「え・・・」(T.T)
「明後日に再入荷する予定です。」
「そうなんですね。」(ホッ)
「でもまた来るには遠いんですよ。困ったなあ。。。商品が届いたら宅配してもらえたりしますか?」
「はい、大丈夫ですよ!」
ということで、宅配してもらうことにしました。
しかしながら、売り切れってことは、本当に人気なのかもね~ と期待が膨らみました。
商品の到着を楽しみに待って、次は雪原でございます。(つづく)

Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook
LINEで送る
Pocket

イカイロノ2H

中年男性。サラリーマン。雑学研究家。
なんにでも興味を持ってしまう性格で、気になったことを「調べる」という趣味を持つ。また調べるにとどまらず「やってみる」ということも守備範囲にしている。趣味はスポーツ全般やアウトドア、読書や映画鑑賞などなど、ここでも雑多。マイ・ベスト・ムービーは「恋愛小説家」「THE IDEON」とのこと。

Sponsored

Sponsored